国土交通省
国土交通省オンライン申請システム(利用者登録窓口)
オンライン申請システムトップ >> オンライン申請システムからのお知らせ >> 新着情報
●

新着情報

□

お知らせ

(重要)9月16日(土)23時40分から9月17日(日)6時30分までの間、一部の手続についてe-Govでの申請受付を停止します(平成29年9月4日)

国土交通省総合政策局 行政情報化推進課

 e-Gov電子申請システムのメンテナンス作業を行うため、平成29年9月16日(土)23時40分から9月17日(日)6時30分までの間、一部の手続についてe-Gov電子申請システム(別ウインドウで表示されます)での申請受付を停止いたします。
 受付を停止する手続については、こちらをご覧下さい。なお、利用者情報の登録・編集等は可能です。

 また、その他の手続は、上記メンテナンス期間中に申請可能ですが、気象予報士の登録については、通常、申請直後に納付金額が表示されますが、上記メンテナンス期間中に申請された場合は、上記期間後にe-Govの状況照会画面からご確認下さい。

 本件につきましてご質問等がございましたら、「お問い合わせ」窓口までご連絡ください。